My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

久ぶりにのんびり

天気予報が少し外れたみたいで、午後からは陽射しも出て結構暑い陽気となった東京です。午前中の放鳥時には、リビングから西側のPC部屋まで飛びまわっていた二羽です。かなり運動量が多かったので、細くなっているここですが、ちっともハァハァはしていません。れいだったらきっと口を開いて「ハァハァ…」していることでしょう。

 

画像

 

↓ はれいの飛んでいる姿ですが、かなりブレています。そして、もう一枚は、ここが私の頭めがけて飛び立ったところです。

 

画像

 

画像

 

PC部屋の窓の外…空になにかが見えたのでしょうか?

 

画像

 

お昼前に母がきたので、駅ビル(アトレ)でイタリアンランチをしてから、6月29日より始まったバーゲンをぶらぶらと物色。私はアカクラで白い靴を購入(30%OFF)。そして、銀座マギーで母にお誕生日プレゼントの綿素材のジャケットと言うかブラウスと言うか…を購入(やはり30%OFF)。お誕生日は6月8日とずい分前でしたが、今までなかなか気に入ったものが見つからずのびのびとなっていました。ようやく気に入ったものがみつかってよかった。

母は、昨年5月頃から父の白内障手術の通院で何かと忙しく、11月に無事白内障の手術が終わったと思ったら、すぐ後に(父も母も共に)足を痛めて、リハビリに通院。年が明けてようやくなんとか歩けるようになった途端、今度は私の病気発覚、叔父の入院、お葬式と慌しい時間を過ごしてきました。落ち着いた気持ちで、買い物をしたのは久しぶりのような気がします。

母が帰宅後、私はまたひじきの煮物を作ったり(少しでも骨密度低下防止のため)、アイロンかけをして本日も、終わろうとしています。今日から2007年も後半に入りました。このまま穏やかに年末を迎えられるとよいなぁ。