My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

お転婆娘ここ

本日は帰宅後、手洗いの洗濯をしたり、昨晩した洗濯物を畳んでしまったりしていたら、あっという間にこんな時間に。「あっ、またブログの書き込みができなくなっちゃうかな」と思いながらONしてブログページにきてみると、なんとようやくサーバーが安定してきたというメッセージがでていました。安心して書き込みできるようでよかった~。

7月に入ったと思ったらもう一週間。明日は七夕ですね。本日~8日まで東京入谷では「朝顔市」が、9~10日は浅草/浅草寺で「ほおずき市」が開かれます。下町の夏の風物詩ですが、実は生まれてから何十年と下町に住んでいても一度も行ったことがない私です。

 

画像

 

今日は放鳥中に、ここにご飯をあげるチャンスのなかったれいです。

 

画像

 

どちらが女の子なのか分からないくらいお転婆で、あちこちにぶら下がるのが好きなここです。それでも、相変わらず紙きりは毎日必ずしています。そして、何度か腰に挿そうとしますが、なかなか上手に挟めないようです。

 

画像

 

れいが噛んでいるのは、写しているデジカメについているストラップです。今日も元気に遊んで、ご飯を食べ、眠りについた二羽です。

 

画像