My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

鳥さんの健診

暑いなぁ…と思ったら、今日もまた35℃を超えたらしい。通勤電車は本日からほぼ平常にもどってきたかんじですね。でも、まだ学生さんが夏休み中なのでいくらか隙間のある状態です。

今日は早く帰宅したので、帰宅後、れい&ここの健診の予約をしようと思い、小鳥の病院に電話をしたところ、「本日の診察は終了しました」と。なんで? まだ6時を過ぎたばかりなのに…と思ったけど、「あっ、そうか月曜日もお休みになったんだ~」と後で気づいた(今年の4月より月曜日が隔週で休診日と午後休診となったのです)。

今回は、ウンのゆるい(というより、多尿の)れいの血液検査をお願いしようと思っているので、なるべく混雑しない日にちにしたいと思っているのですが…。

 

画像

 

れいは、この新しい卓上止まり木を一番下の段から順番に上り、一番上の段まで到達しました。ここは未だに二段目の止まり木を齧るだけで乗ってくれません。

 

画像

 

今日もTシャツの下から頭を入れてチクッとしたので、慌ててTシャツをパンツの中に押し込んだら、今度はお尻にまわってパンツの上から齧ろうとします。困ったここです。

 

画像

 

「チクッとするのが楽しみなの~」 by ここ

 

画像

 

「いたずらっ娘だね~、ここちゃんは」 by れい