My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

健診予約!

中々涼しくならないですね~。食欲が落ちないので、なんとか元気にしています。が、昨晩は23時にエアコンを消して寝たところ夜中の2時少し前に暑くて目が覚めてしまいました。お水を飲み、エアコンをONして、イヤホンからtakuちゃんの音楽を流しながら、さぁ…もう一度ぐっすり朝まで寝よう! と思ったのに、なぜか目が冴えて眠れない。

時々うつらうつらしながらも、眠りに入ることができず、takuちゃんの唄を何曲も聞きながら「いい詩だなぁ…」なんて思っていたら、いつの間にか朝の4時過ぎに…。音楽をやめて、TVをON。TVからは朝のニュース番組が流れてきました。そのうちにまた眠りについたようで、6時に携帯の目覚ましで目が覚めました。

 

画像

 

スッキリしない寝起きだったけれど、昼間会社で眠くなることもなく無事帰宅。まだ6時半だったので、急ぎ、小鳥の病院に電話をしました。そして、来週(私の)通院のためお休みをとることになっている平日の午後(17時半)に予約を入れていただきました。この時間から血液検査をしていただくと帰りが遅くなってしまいそうだけれど、土日は混雑していて、血液検査は難しそう(受付の方の様子では)なので仕方がない。

れいのウンが緩いとお話しすると、「来るときにキャリーの底に敷き紙ではなく、ラップを敷くかまたは何も敷かずにプラスチックのままきてください」と。出来れば、オシッコ(水分)を採取したいとのことでした。…そんなにうまくとれるかな~?

 

画像

 

今日も、卓上止まり木付近で遊んでいた二羽。

 

画像

 

まずはれいが止まり木に…。そのうちに…。

 

画像

 

ここも止まりました。でもれいのように階段を登るようにあがっては行かず、一番下から二番目の止まり木に止まっていました。