My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

枝豆大好き!

蒸し暑い陽気となった東京ですが、夕方には雨も降りました。ここのところ、なんだか眠くて…、先ほどもシャワーしてお布団の上にちょっとゴロンしたつもりが、30分ほど眠ってしまった。夏の疲れかな~。皆様は眠くないですか?

仕事はそれほど忙しくないのだけれど、本日は急遽、営業からちょっとした仕事を頼まれて、結局夕方3時ころまで、かかりっぱなしになり忙しない一日でした。

 

画像

 

本日は、枝豆を茹でました。二羽とも大好きなのですが、大きいまま上げると散らかすばかりなので(籠に入ってから)籠越しに千切ってあげます。写真を写すためにちょっと大き目のままあげていますが、本当は一口サイズに小さくしてあげてます。

 

画像

 

画像

 

ここれいも、とてもおいしそうにパクつきます。