My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ちょっと忙しい

本日は、昨日とは打って変わって静かで仕事のしやすい状況の一日でした。しかし、取り掛かった仕事は思ったよりやっかいで時間がかかり19時半まで残業。帰宅時、見上げた空には今日もまた綺麗な明るい月が見えました。でも、明日は朝から雨の予報で~す。

帰宅したのは20時を過ぎてしまっていたので、二羽とも既に夢の中? それでも、まずは放鳥。二羽ともエアコンにかけたバスタオルの上(れい)や下にぶら下がって(ここ)しばし遊んでいましたが、やはりお腹が空いていたのでしょうか、ご飯を入れ替えるやすぐに籠へ戻っていきました。

 

画像

 

れいの敷き紙は、相変わらず湿ってはいるものの、夏ほど酷くはありません。水の減り方も、こことそう変わらなくなってきました。

 

画像

 

今日は遅くなったので、カキカキタイムを省略してしまいました。ここはちょっと不満そうでした。

 

画像