My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ヨウム

今日は勤労感謝の日でお仕事は休み。昨晩寝る時に左頭が少々痛かったけど、薬は飲まずに就寝。今朝6時に携帯の目覚ましで目覚めた時にも「少し痛いなぁ…」と。私は、前にも書いていますが、高校1年~2年の春休みに網膜はく離で手術をしているので、左目の視力が落ちてしまったこともあり、左目から発していると思われる頭痛になることが多いのです。その後またウトウトと寝てしまい、次に目覚めたのが8時。その時には幸運にも頭痛がなくなっていました。

よいお天気だったので、タオルケットほか洗濯をし、餌と羽で散らかったリビングのお掃除をし、1週間分の新聞にザァーッと眼を通したら早くも12時。 そして昼食後、思い立って美容院にカットに行ってきました。バスで30分ほどのところなので、ついつい億劫になって行きそびれてしまうのですが、来週から年末に掛けて仕事が忙しくなり、土曜日が休めなくなってしまうと年内にいけない可能性もあるので、重い腰をあげました。

夕方16時過ぎに帰宅。夕食の支度をしてから、早めの17時半頃から二羽を放鳥しました。

 

画像

 

ここはエアコンの傍に行ってダンボールを齧ったり、時々はこうして卓上止まり木のところでれいと遊んだり…。

 

画像

 

↑ このピンボケここの写真を写した途端、電池切れのマークが…。慌ててれいの写真を写しました ↓。このあとフル充電までかなりの時間がかかりました。

 

画像

 

そうそう、本日放映されたTV東京系の番組「ポチたま」に可愛いおしゃべりのヨウム“マリーちゃん”が出演されていましたね。ちょっと探してみたらHPありました。→marie 残念ながら、今からはもう飼えないけれど(寿命が50年なので)やっぱり一度は暮らしてみたかった魅力的な鳥さんです。