My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

明日はおやすみ

本日、昼食を食べに行くため外を歩いていると、「ヨシミちゃん」に再会しました。 …といっても人間ではありません。11月26日の日記に書いたショベルカーです。今日は相棒のナルミちゃんの姿は見えず、ヨシミちゃん1人で働いていましたよ。またお会いできるとは思いませんでした~♪

そして、本日は今月の忙しさの元となっていた、コンタクトレンズで有名な某社の医療機器(コンタクトレンズおよび眼科関連機器)55点のSGML作成が無事終了しました。まだチームリーダーの点検が済んでいませんが、一応作業はほぼ終了です(思ったよりスムーズにいってよかった)。年内の残りの仕事は、医薬品関係の添付文書が今月色々動くため、その関連の作業が残っているだけとなりました。

ということで、時短休の残り2日のうちの1日を明日とれることになりました。最後の1日は、今週末の土曜日に取る予定です。休日出勤の代休は来年に繰越が出来るのですが、時短休は残ってしまうとそれっきりなんです(捨てることになる)。

明日は、銀行に行き、あとは年賀状作成に精を出すことにしたいと思います。でも、まだデザインも決めていないので終わるかな~? さて、本日の二羽です。

 

画像

 

お腹が空いて一足先に籠に戻ったれいここが籠の外から近づいて…。

 

画像

 

そのうちに、籠越しに…。

 

画像

 

その後、みかんをあげましたがここはかなり気に入った様子。

 

画像

 

れいは、あまり好きじゃないのかな~。少しだけ齧ってすぐに下の止まり木に降りてしまった(ちょっと眠そうなれい)。

 

画像

 

以前だったら、休みの前の日には少々遅くなっても年賀状のデザインをあれこれ考えていた私ですが、最近はとんと気力がなくなりました。それに仕事が一段落で、気が緩んだのか、もうこの時間で眠いのです…。なんだか急に年寄りになったようで情けないですが、とにかく今は身体が大事。本日も早めに寝ることにします。