My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

年賀状作成…終了

年末の平日にお休みを頂いた本日。朝から青空で暖かな一日でした。昨晩は早め22時には眠りについたにも拘わらず、目覚ましが鳴っても起きられず、布団から出たのは7時半過ぎ。なんでこうも眠いのかな~?

かる~く部屋の掃除をしてから早めに銀行に行って用事をすませて帰宅。その後は予定通り年賀状の作成に取り掛かりました。 無料素材のページであれこれダウンロードしてデザインをきめ、それにはめ込む二羽の写真を選び、なんとか出来上がったのが午後2時過ぎ。それから年賀状の表、裏ともに印刷して、午後4時半頃に完成。あとは一言添えれば出来上がりです(こちらは24日頃までにぼちぼちとするつもり)。

出来上がった年賀状をれいに見せたら、「ここちゃん」と言いながら、ビセイ特有の鼻で確認。

 

画像

 

折角の休日なので、二羽も早めの17時半ごろから放鳥。本日は二羽とも私の腕の上で結構長い時間羽繕い。

 

画像

 

その後、畳の上でおもちゃで遊ぶここにまたもやれいが…。

 

画像

 

ここでも…。

 

画像

 

画像

 

そして、本日もこんな光景が見られました。

 

画像

 

午後7時半過ぎに宅急便が到着。CAPでロープの止まり木と餌入れを購入したのです。早速、取り付けてみました。ロープパーチは今回はここが齧ることを想定して3本購入。今回はこの間よりはしっかり作られている気がしますが…。

 

画像

 

画像

 

ということで、平日のおやすみも終了。一応予定通りに一日が終わりました。