My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

クリスマス・イヴ

本日は、風が強かったものの青空のきれいな一日となりました。午前中掃除機を掛け、床の拭き掃除をしてから、年賀状の一言書きにとりかかりました。お昼過ぎに出来上がった年賀状をポストに入れがてら駅ビルまで買い物に。

さすがにクリスマスイヴの本日は、どこよりもケーキショップとお惣菜やさんが賑わっていました。私はケーキは苦手なので、クグロフというパンを購入して帰りました。そして少し早めの18時過ぎに放鳥。

 

画像

 

TVには、クリスマスバージョンのSoftBankのCMが…。 一昨日、トトウリママの家にデジカメを忘れて出かけたため、写真がなかったのですが、Mitsukoママからここの写真が届きました♪

 

画像

 

りんごちゃん(ブルボ♂)とぐみちゃん(ボタン♀)のカップルとここりんごちゃんは『君は、たしか僕の家にいた子だよね~』とでも言っているかのように、ここの顔を覗き込んだのち、↓ のようにだんだん接近。

 

画像

 

ここも怒ったりせずに、じーっとしていました。

 

画像

 

りんごちゃんはれいにも近づいたりしてとってもフレンドリーです。

 

画像

 

そして、みんなに混じって水浴びもしたここです。 本日は、クリスマスイヴなので、いつもきていただいている皆様に、クリスマスカラーの羽色のここれいの動画をプレゼント…。下の写真をクリックしてご覧下さい。それでは、皆様、Merry Christmas!

 

写真