My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

相性…

 二羽が出逢って1年半。「初めて逢ったその日から、恋の花咲く時もある…」というフレーズがウリのTV番組が昔ありましたが、れいここは初めて逢った瞬間からお互い気に入ってくれたような気がします。

永い間セキセイインコの一羽飼いだったので、二羽にしたときの相性というものをとても心配したのですが、案ずるより生むが易しでした。相性が悪くて二羽同時放鳥が難しい…と言うことにならずに、微笑ましいシーンで私の心を和ませてくれる二羽にホント感謝です。

 

画像

 

昨日から、また二羽で和室のエアコンの上に載っています。高いところが好きな鳥さん、行くなと言っても無理なのかな~。放鳥時にはエアコンをOFFして、ひざ掛け毛布でガードをするので、放鳥時間と共に部屋の温度が下がってきます。

 

画像

 

画像