My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

二羽の体重

今朝は休日出勤。外に出たら道路が濡れていました。明け方に雨降ったんですね~(気づかなかった)。いつもと同じ8:30に仕事を始められるようにと言われていたけど、いつもはかなり早めに着いている(7:50)ので、本日は20分ほど遅く7:35に家を出ました。電車は予想通り空いていて座席があちこち空いている。私は通勤時には座らないと決めているのですが、今朝は空席がたくさんあるのに座らないのも変かな~と思い座りました。お尻がほんのり温かくてやっぱり楽チンでした。

8:10には到着。月刊誌の残り1ページは朝一に入稿していましたが、昨日校正した戻りは未着。結局全てが校了になったのは午後2時でした。その後、SGMLをキリのよいところまで片付けて午後3時過ぎに会社を出ました。早めに帰宅できたので、二羽も早めに放鳥。今日は水浴びをした二羽です。

 

画像

 

その後、ステレオ周りで羽づくろい。

 

画像

 

画像

 

そして、久しぶりに体重測定もしました。

 

画像

 

画像

 

二羽とも、1gずつ多目です。冬に備えてのことかな… それとも食べ過ぎ?

夜のTV「動物奇想天外」で、本日はしゃべる動物特集とのことで、お店の店頭でおしゃべりをする九官鳥とものまねではなく会話のできるオキナインコちゃんが紹介されていましたね。九官鳥が「ホーホケキョ」と鳴いているシーンでは、れいここも反応して鳴いていました。

さてまだ早い時間ですが、もう眠くなってきたので、お先に失礼いたします…。