My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

りんご大好き

本日も忙しい一日で、あっという間に午後三時。部屋の中では、明日の引越しを控え、荷造り作業が本格的にはじまりました。私がいる3階は10名中3名が向島事業所に移動します。騒々しく慌しい中、ちょっとだけ残業。明日の土曜日も出勤になってしまったので、1時間半ほどで切り上げて帰宅。明日は雨の予報なんですよね(カレンダー的には仏滅だし)。
今までは月初めと月中に全社朝礼があり、全員が顔を合わせていたけれど、これからは年に一度の創立記念式典の日くらいかな…。

画像


帰宅すると、2羽のいる和室にはフワフワといくつもの羽が舞っていました。ここも痒いようで、籠に身体をこすっています。れいもまた今日は風切り羽が二本、籠の底に落ちていました。胸のハゲちゃんはほぼ治ってきたようです。

画像


今日は、りんごをあげましたよ。いつもは、手で千切ってあげていたのですが、二羽だと忙しくて、私が食べる暇がなくなってしまうので、少し大きな塊のままあげてみました。

画像


ここ
は果物を食べる時には、シードの時と違い、割りに静かに味わうかのように食べます。れいは、初めは静かに食べていますが、そのうち足で掴んで立てたりねせたり転がしたり、しまいには下に落としたりしてしまいます。

画像


長い一週間にちょっと疲れてきましたが、あと一日頑張ります。