My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

冷たい雨

出勤時は傘がいるかいらないか微妙な空模様。でも一日雨の予報なので、長傘をもって出勤。
本日は朝のうちは引越しのため社内に人は多かったのですが、3階は8時半前には早くも業者の方が来て荷物の搬出終了。その後4階も10時ごろにはほぼ終了した模様でした。引越し作業の為の出勤者は荷物の搬出が終わったら、そのまま向島事業所に行ってしまったので、10時ごろからは3階4名と2階に4名ほどとひっそりと静かな社内となりました。
引越し作業中はそれほど激しい降りではなかったのでよかったですが、お昼ごろには冷たい雨が降っていました。再来週末にはまた違うチームの引越し作業があり、営業が本社に引越してくるまでの約ひと月ほどは静かな本社となりそうです。
午後からは、とっても静かな環境で仕事に集中できました。帰りがけにチームリーダーが「やっと明日は休めますね」と。ホント、日曜日から土曜日までフルに働いたので、さすがに疲れました。

画像


紙切りをしたり、おもちゃで遊んだりのここ

画像


昨晩、シードが残りわずか(1回分くらいしかなかった)となっていることに気づきました。ペレットはたくさんあるのですが、二羽はどちらかというとシード好き。この際、ペレットに全面的に切り替えを試みようかな~とも考えたのですが…。
結局は会社帰りに近所のペットショップによりシードを買ってきました。でも、ここは今日から久しぶりに入れたズプリーム/アビアンアントレのペレット(乾燥果物と野菜入り)がお気に召したようで、ポリポリ音を立てて食べていました。同じズプリームのナチュラルパラキートは餌入れから放り出していたというのにです。そして、乾燥りんごを水入れの水につけて美味しそうに食べていましたよ。

画像


ここのところ、このように押し入れの端を少しあけておくと、ここが興味深そうに覗き込んでいます。近づいて、ちょっと首を突っ込んでは後ずさりして、また覗き込んで…の繰り返し。そんなここのそばでここに餌をあげようと1人興奮しているれい。今日はご飯をあげることが出来たようです。

画像


夕食後、久しぶりにのんびり湯船につかりました。やっぱりシャワーじゃなくてゆっくり入浴すると疲れもとれますね。