My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

静かで寂しい…

連休後は会社内が寒い。増してや、十数名の人がパソコンと共にいなくなったので、午後になってもなかなか部屋は暖まらない。午前中、「本当にいなくなっちゃったんだね~」と営業の人が覗きに来たけど、どことなく半信半疑な気持ちがあるというのもわからないでもない。今まで普通に顔を合わせていた人がある日突然消えてしまったのだから(それも十数名一緒に)、やっぱり寂しい気持ちがします。
でも、あとひと月もすれば、今度は営業が入ってきて今まで以上に賑やかさが戻ってくることでしょう。

画像


ゴーゴーペンギンをバラバラにしてしまったここ。でも、コレが初めてではありません。

画像


鳥かごの上の小さな起き上がりこぼしであそぶここ。それを低い体勢で見ているれい

画像


起き上がりこぼしをれいに近づけると…。まず、口を開けて肩があがってきます。

画像


そして、やがて羽を広げて飛び掛ってきます。 ここ数日の寒さに、左右とも足の指にしもやけができかかっています。今年は、二羽を和室に入れているので、炬燵を出していないのですが、炬燵でゆっくり足を温めたいなぁ…。