My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

冷たい空気

今朝は寒かったです。久しぶりに吐く息が白かった。寒くて布団から出るのは勇気がいるけれど、冷たい張り詰めた空気の中を歩いていると、「やっぱりこのかんじが好きだな~」と思ってしまいます。寒さが苦手な方には分かってもらえない感覚でしょうか。
お昼、昼食にでかけるために1階におり、会社のドアをあけた途端、とっても綺麗な真っ青な空が目に入りました。明日は、今日以上に寒くそして雲が多い空模様のようです。
今日も残業。帰宅して2羽のいる和室を開けると、こちらは暖かい! エアコンは24℃に設定してあります。おかげで2羽は元気です。

画像

洗濯バサミのとりあいで、逃げ出したれい

画像

ペレットはTOPのオーガニックは2羽とも残りなしですが、ズプリーム/ナチュラルパラキートの売れ行きがあまりよくありません。アビアンアントレは、ここはカラっぽだけれど、れいはペレットだけ残って、一緒に入っている、乾燥野菜や果物はカラ。前にいたセキセイゆうはズプリームのナチュラルパラキートが大好きだったけれど、鳥さんにより味の好みはいろいろですね。

画像

ここを抱きながら、空いている右手でパチリ。なかなかうまくカメラにおさまりません。縁をぼかすとここの目が欠けてしまうので、ぼかしなしです。

画像

ここは、首の後ろに筆毛がツンツンしています。

画像

れいも手に入るとおとなしくしていてくれます。

画像

阪神大震災から13年。あの日の朝のニュースの光景は今でも思い浮かびます。色々な思いを抱いて生きていらっしゃる方たちに…「ファイト!」