My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今年2度目の苺

本日は大学入試センター試験初日と言うことが関係しているのかどうか? 朝の電車は先週の土曜日と比べると人が多くてちょっとびっくりでした。朝から陽射しがあったのでいくらか暖かな日和となりましたが、明日の夜からは雪との予報。本当に降るのかな~?

画像

私の肩の上のここと腕の上のれい

画像

画像

本日は久しぶりに体重測定をしました。ここ58g、れい69g。
二羽ともちょっと重めですが、れいの69gは少々気をつけないと…ですね。

画像


私の留守に母が寄り、苺を置いていってくれました。新鮮な大きな葉っぱのついた立派な苺でした。甘かった!

画像


ここ
は、いつも片足を籠に掛けてこのような体勢で食べるんですよね。

画像


れい
の目がいかにも「おいしいね」と言っているようです。