My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

思い出…

朝、カーテンをあけてみたら、雪は…降っていなかった…。
一昨年(2006)の今日1月21日は、朝起きると雪化粧の東京でした。そして、その日の夕方15:30、10年一緒に暮らしたセキセイゆうが旅立ちました(昨年の1月21日のBLOGにも書いています)。あれから2年、今日も雪こそ降ってなかったけれどとっても寒い一日でした。
私のPCは今でもゆうの壁紙。そして、スクリーンセーバーは毎日撮りためたデジカメデータのマイピクチャスライドショーなので、ゆうやMitsukoママの家のCHICHIちゃんが映し出されていて、時々ジーッと見入ってしまうこともあります。

画像


写真は旅立つ1年前2005年1月22日朝6:45の写真です。可愛かったゆう。懐かしいなぁ…。

画像


こちらは、本日夜の放鳥時の2羽。れいは、お腹が空いてペレットを入れ替えたら籠に入っていきましたが、ここはそのれいの籠の前で羽繕い中。二羽とも換羽で、首の周りがチクチクしています。

画像

 

その後、また外に出てきて、洗濯ばさみと格闘中のれい

 

画像

 

シードを入れようと出してきたスプーンで遊ぶここれい

 

画像

画像


最後は、ゴーゴーペンギンと遊ぶ(?)ここ。結構ボロボロ状態のゴーゴーペンギンです。