My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

籠、脱出!

本日午後、無事月刊誌が校了になりました。これが終わらないと、他の仕事をしていてもなんとなく心落ち着かないかんじなんですよね。10月から始まった月刊誌の組版も、今回で4回目。2種類のページを二人で交互に担当しているので、それぞれ2回ずつ体験して、ようやくなんとなくつかめてきた気がします。まだまだ他の組版までは手がでませんが、今年も少しずつ進んでいければと思います。
さて、お正月気分はすっかりないけれど、仕事のほうはまだまだいつものようには入ってきません。今日も社内はもっぱら今週末の(DTPの向島事業所への)引越しの話題と、その後の本社内のレイアウトの話でもちきり。今月から来月に掛けては、DTP、製版、印刷と引越しが続き、その後、営業が別棟から引っ越してきて完了(2月末を目途)ですが、いま少し本社も落ち着かない日々が続きそうです。

画像

昨晩は帰宅が遅くなり、とうとう放鳥しないまま寝せてしまった2羽。本日は早く帰れたので早めに放鳥。二羽とも籠から飛び出してきました~。

画像


ここ
は、はじめ紙切りをしていましたが、そのうちに以前のようにエアコンの上で長い間遊んでいました。れいはその間、ここのほうを見たり、羽繕いをしたりしながら籠の上に一羽でいました~。

画像


ここ2日ほど暖かい日が続きましたが、また寒くなるようですね。風邪引かないように気をつけなくっちゃ…。皆様も暖かくしておやすみなさい。