My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

電車トラブル

本日は定時で終われたので、今週末には引越しで向島事業所に行ってしまう方を交えて女性4名で食事に出かけました。ドームシティ「LaQua」の中にある春風萬里(2022年6月30日をもちまして閉店とのこと)という和風レストラン。結構のんびりとおしゃべりして21時半にはお店をあとに水道橋の駅へ。ちょうど電車が入ってきたので、乗り込んだのですが、秋葉原駅で停車したままなかなか出発しない…。どうしたのかな?(心の声)
やがて車内放送で「錦糸町で線路内に人が立ち入ったため、確認中です」と。10分ほどで動き出したけど、一駅だけ走ってまた止まり…結局15分以上止まったままだったような…。そんなこんなで帰宅時間が遅くなり、二羽はご飯を入れ替えただけで、今晩は放鳥なしで、先ほど寝ました。
「ゴメンよ~」 日付が変わりそうなので急いで2羽の写真をUPします。

画像

画像

画像


心なしか、2羽の目が怒っているような…。ホント、ごめん。