My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

チョコレート

今日も綺麗な青空の広がった東京です。朝は寒かったけれど、昼間は陽射しがあり暖かく感じました。本日はバレンタインデーでしたね。わが街の駅ビルにあるチョコレート売り場の前には、以前のような行列は見られなくなりましたが、やはり少し混雑はしていました。
会社内はといえば、以前4階で検査の仕事をしていた時、男性陣に女性陣からチョコレートをあげたことがありましたが、3階になってからはあげたことがありませんでした。今年は男性も女性もメンバーが一新されたこともあり(今まで4階にいた人たちが半分を占める)あげることになりました。男性8名、女性5名ですが、昨日のお昼休みに一番若い女性が購入してきてくれたのが、GODIVAの2粒入り(¥787)。3階は結構大人の男性が多いので、量より質?

画像

そういえば、昨年(乳がん)術後、退院した翌日の通院の際、あまり大きくなくて目立たないお菓子は…と考えて、GODIVAのチョコレートをお世話になった看護婦さんたちにちょっと大きめの1箱、同じ日に手術を受けてまだ入院していた娘のように若いAさんに4粒入り1箱、そして担当医に6粒入り1箱を買っていったっけ…。Aさんと担当医のものはちょうどホワイトデー用の可愛い箱入りでした。あれから1年になるのね~。

画像


さて、お仕事のほうは結構入ってきていますが、今週末土曜日は“休みた~い”と思っているので(週明け火曜日は術後1年検診で休暇を頂く予定もあり)、毎日2~3時間ほど残業をしています。なので、帰宅後あっという間にこのような時間になってしまいます。

画像