My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

自由な気分で

お昼を食べに外に出たとき、もっと暖かいのかな~と思ったけど結構風が冷たかった。でも、2時間ほど残業して帰るときには風も強くなく暖かい気がしました。今週は火曜日に休んだこともあり、毎日があっという間で休憩時間も休んでいる間もなく過ぎていきました。昨年よりは1日多い2月も今日で終わり。明日からは3月…弥生ですね。

画像

遊んで一度籠に入ってご飯を食べた後、もういちど籠の入り口でネンネ前のなでなでタイムをしているところ。ここはこのときには、もう遠くに飛んで行こうとはしません。

画像

 

このように、わたしの手の中で気持ちよさそうにしています。 次はれいの番ですが、今日はここに久しぶりにカキカキしてもらいました。

 

画像

ここを籠に戻してから写真を撮ろうと、ちょっと掴んでいる手を緩めたら…飛んで逃げられてしまいました。本日は、1羽で少し遊ばせてあげようと思い、そのまま様子を見ていたところ、1人でリモコンを齧ったり、携帯ストラップを齧ったり、畳の上を音を立てて走ったり…。籠の中で、扉をガチャガチャしているここの周りで、なんだかとても楽しそうに何かしゃべりながら遊んでいたれいです。

画像


『たまにはここちゃんを気にせず、遊ぶのもいいなぁ…』 by れい