My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

仲よきこと

お昼に外に出たときにはまだ雨は降っていませんでしたが、午後から降り出してきました。今、結構降っています。明日は雨、それも雷や突風をともなう大雨との予報。
朝の通勤時にはあまり大雨じゃないといいなぁ…くせっ毛なので雨が降ると広がってしまいます。濡れたら更に癖が出てあちこち、クルクル、ハネハネ。
私の友人で綺麗なストレート髪の人は、「雨が降るとカーラーでクルクル巻いても、ストーンと落ちちゃうのよね」って言っていたけど、かたやクルクル、かたやストーン…? 髪の毛の水分量のちがいなのか、どうなのか、不思議ですね。

画像

画像

ここはこのあと、エアコンの上で、あちこち、ボリボリ齧っては、私に「こ~こ! ダメでしょ」と怒鳴られ、れいは掃除の終わった籠でせっせとご飯を食べていました。そして、ようやく籠に降りてきたここですが…。

画像

まぁ、「仲よきことは美しき哉」…かな。