My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

夜の時間が…

今週は毎日2~3時間の残業。月刊誌のように時間をせかされる仕事じゃないので、気は楽だけれど、それでも今週中…と一応期限はある。とにかく一つずつ地道に片付けていかなくては終わらない。まぁ8時くらいまでの残業なら、それほど疲れはたまらないけど。
但し、帰宅してから、鳥を放し、籠のお掃除とご飯の入れ替えに約1時間。その後、自分の夕食とシャワーを終えると、もうこんな時間(ただ今23:50で~す)。
結局、鳥達も22時過ぎまで起きていることになってしまうけど、少しでも放鳥させてあげたいとも思う。今のところはまだ鳥達も若いので大丈夫とは思うけれど 心配なのは発情問題かな。

画像

帰宅時、爪がひっかかるので(私の)、爪を切ろうと出してきた爪きりを見て、「プッチン、プッチン」と騒ぎ出したれい。鋏とか、ヒカリものに反応するんです。

画像

ちょっと飛び回って細くなったここ

画像

今日も、元気に少しだけ遊んで、ご飯を食べて眠りに着きました。