My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ちょっと寒い

本日はお休み。お昼近くに駅ビルに買い物に出かけたのですが、わが街はとても混雑して人で溢れていました。表通りの歩道も、一歩裏手の通りも人が一杯でなかなか前に進めない。毎年この時期、地元にある藤で有名な天神様のおかげで混雑するのですが、今年は出足が早い感じ。
開花情報はすぐ傍にあるくず餅が美味しい船橋屋さんのホームページで見られますが、現在5分咲きを過ぎているので、今年は桜と同じで見ごろは例年より早めのようです。

画像

画像

午前中は掃除・洗濯をして、またいつものように1週間分の新聞の整理。今日は思ったよりもお天気は悪く、おまけに気温も低かったので、洗濯物の乾きはいまひとつでした。
午後から、二羽を連れて電車で実家へ出かけてきました。そして、実家での夜の放鳥中のひとコマ。ピンボケ写真ですが、ここれいをカキカキしています。

画像

明日は、暖かくなるかな。