My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

横浜*青葉の森

朝、目覚めたら青空でよいお天気。今日はお昼から雨の予報だけれど洗濯機を回し簡単に掃除機をかけました。
れいは普段着でうろちょろしているワタシをみて、「ポチャピチャ…ポチャピチャ…」と何回かしゃべったけれど、「ポチャピチャしたいの~? でも、ポチャピチャはあしたまで待ってね」と。
今日は、昨年亡くなった叔父の法事があり、お昼前から横浜まででかけることになっていたのです。朝のうちはなんとなく暑い陽気で、黒い洋服を着るのがいやだなぁ…と思っていましたが、お昼頃から雲が多くなり、少し涼しくなってきてお墓に行ったときにはそれほど暑さを感じませんでした。
この霊園は、2004年のNHKドラマ「ジイジ」の撮影で使用されたようで、西田敏行さんといしのようこさんのサイン色紙がホールに張ってありました。 16時ごろに帰宅しましたが、雨が降らずにすんでよかった。 今週は仕事が忙しく帰宅時間が遅かったこともあり、疲れていたのか、帰宅後2時間ほど眠ってしまい、結局二羽を放鳥したのは、18時半頃からになってしまいました。

画像

最近、洗濯ばさみに反応するれいです。

画像

その洗濯ばさみを嘴にくわえ、振り回した挙句、下に落としたここ

画像

ご飯も食べて、ネンネ前の二羽。眠そうなれい
今は、雨がかなり降っています。明日も一日雨降りなのかな~。