My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

約束の“ぽちゃ、ぴちゃ”

朝から雨の東京。昨日の疲れか、昨日からあった頭痛が、起きた時にもまだ残っていました。 せっかくの休みだと言うのに、体調不良だとなんか損をした気分ですが、仕方が無い。遅い朝食後、頭痛薬を飲みました。ようやく薬が効いてお昼前から少し快調に…。近所のスーパーに買い物に行っただけで、あとはのんびり新聞を読んだり、TVを見て一日を過ごしました。
そして夕方17時半ごろ、少し早めの時間から二羽を放鳥。
今日は水浴びの二羽の写真を多めに貼ります。

画像

まずは、ここの水浴びです。

画像

画像

そして、ここからはれいの水浴び。ビセイインコの豪快な水浴びをご覧下さい。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

水浴び後、二羽で止まり木に…。

画像

そして、籠越しにご飯をもらうここ

画像

最後に、本日の2羽の体重を…。れいは69g、ここ61g。
ここは1g増えていますねぇ。