My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

仕事の予定が…

よいお天気の週明けとなった東京です。でも、ちょっとムシムシしたかんじでした。
ようやく、朝から月刊誌が入稿。そりゃそうだ、明日が校了日なんだから今日入らなくては困ってしまう。
お昼過ぎまでちょっとバタバタしましたが、夕方には落ち着き、他の仕事に取り掛かりました。今週末くらいからSGMLの新規の仕事が3ヶ月に亘り110点くらい入稿してくると、今日話がありました。
「えっ、InDesignも6月は相当忙しくなると言うことだったのに~」(どうするの?)と言う感じ。こうなったら「笑っちゃうしかないよね~」と、チームの女性3名で笑っちゃいました。ここのところ、めっきり落ちた体力&精神力。「どうなるのかしら…」と少々心配だけど、入稿前からあまり考えても仕方ないので、来てから考えましょう。
今日も帰宅時間が20時半ごろになってしまったので、帰宅時には結構よく眠っていたような2羽。「ただ今~」と声をかけても反応なしでした。セキセイゆうはいつも、暗くても必ず「ピ~♪」と返事してくれたんだけれど…。

画像

画像