My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

冷たい雨…

朝から冷たい雨の一日でした。気温も昨日より10℃ほど低く、最高気温17℃…と、朝の天気予報で言っていたので、またエアコンを暖房設定で予約して出勤。一応マンションなので、それほど室温は下がらないとは思うものの、部屋の中でじ~っとしている二羽にとっては寒いかな~と。
帰宅時、元気な声が聞こえるとホッとします。

画像

放鳥時、うっかり裏返しにしていなかったエアコンのリモコンを目ざとく見つけて近づくここ

画像


その後、紙切り中。紙切りは上手になったのですが、腰にはうまく刺さらず、すぐに下に落ちてしまいます。

画像

籠のお掃除が終わってご飯を入れ替えていると、いつも籠の上から覗き込んでいる食いしん坊のれい。サフラワーの種を一粒あげました。
明日は曇りの予報となっているようですね。でも、土曜日はまた雨マーク。そろそろ梅雨かな?