My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

すくすく2年

連休明けの朝の通勤電車はとっても混んでいました。
仕事のほうは昨日に引き続き月刊誌の作業でしたが、本日定時の時点で、まだ残り3ページ。← いつも決まった著者の分が遅いので~す。今日は入らないとのことで、18時前に会社を後にしました。明日は入ってくれないと困ります。
帰宅時、明るい部屋の中で籠を覗くと、またここがやってくれました。

画像

シードを入れているかぼちゃの餌入れ…上についているヘタの部分が齧りとられて籠の底に転がっていました。まぁ、使えなくなったわけではないのでよかった。
放鳥後、お掃除をして餌を入れたとたんに、れいここの籠に入り込んで、このかぼちゃの餌入れのシードを夢中で食べていました。そうそう、もとはこの餌入れはれいのだったんだよね~。

画像

さて、本日5月7日はれいのお迎え記念日です。2年前の今日、ペットショップで出逢って余りの可愛さにわがやに連れ帰っては来たけれど、ちゃんと育ってくれるかとても心配でした。ここまで、病気も怪我もなく、すくすくと育ってくれてホントによかった。これからも、元気で楽しく暮らそうね。

画像

「私は、まだこの世に誕生していなかったのよね♪」 by ここ