My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

早めに帰宅

久しぶりに朝から青空が広がった本日。本日は仕事があるので出勤。平日とほぼ同じ時間の電車で、空いてはいましたが座れませんでした。会社到着後、8時から仕事開始。
11:30頃には朝の入稿分については終了。営業から「多分、今日はこれ以上動きが無いと思われますが13時まで待ってもらえますか?」と言うことだったので、持参したパンで昼食をとり、13時まで営業の連絡待ち。結局は帰ってもいいということになり13時過ぎに会社を出ました。
社内は長袖Tシャツ1枚だとちょっと寒い感じでしたが、外はなんだか暑い! 25℃になったんですね。暑い中を帰宅したらなんかだるくて疲れた…。午後からは何もせず、TVを見てボーっと過ごしてしまいました。
そして、夕方17時過ぎから2羽を放鳥。写真をみると外が随分と明るいので、改めて「日が長くなったなぁ…」と実感。

画像

画像

ここのところ、毎日ご飯をあげるシーンを目にしている気がします。 18時ごろ、ご飯を入れ替えてあるここの籠の中にれいが突入。ここのペレットを食べ始めました。

画像

私の肩にいたここに「ここちゃん、れいちゃんがご飯食べてるよ。いいのぉ~?」というと、急いで籠に戻っていったここ。そして、入れ替わりに慌てて籠から飛び出てきたれい

画像


そろそろ、エアコンは要らないかな…(夕方入るように設定して出かけているのですが)。