My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

新し物

今日は、朝から気持ちよいお天気になりました。
昨日ちょっと丁寧にリビングのお掃除をしたわけは…5月10日の日記に書いた、衝動買いしたソファーベッドが本日配送されることになっていたためでした。 今まで使っていたものは、カリモク製のソファーベッドで、確か20数年前に(今回と同じ)新宿Ⅰ丹で、¥98000也のお買い得となっていたものでした。
今回ネットで検索したら、今でもカリモクでは同じ形のものを売っていました。
長い間お世話になったわがやの古いソファー。

画像

そして、本日届いた新しいソファーベッド(日本フクラ製)。

画像
 

サイズ的には、ほぼ同じですが長さが8cmほど新しいほうが短いのです。縞模様を選んだので、実際に部屋に置くとどうかな~? と心配していましたが、それほど目障りでもなくよかったです。
現在はこんな感じでバスタオルを2枚縫い合わせたものをかけています(鳥を放すとウンPで汚れちゃうかもしれないので…)。

画像

さて、本日も夕方17時過ぎからリビングで放鳥。エアコン周りでひとしきり遊んでから水浴びタイムとなりました。

画像

画像

画像

画像

2羽ともサッパリした顔をしていました。
その後、体重測定。ここは写真が撮れませんでしたが、61g。れいは↓69g。

画像

明日の夜から金曜日まで雨の予報の東京です。そのまま梅雨入りしちゃうのかな~?