My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

早い梅雨入り

本日はまた曇り空でちょっと肌寒い陽気の東京。とうとう関東地方も梅雨入り宣言されました。「関東甲信は昨年より20日、平年と比べても6日早い」とのこと。早く入ったんだから早くあけてくれるといいんだけれど…と思う反面、暑さに弱い私は、暑い夏が長くなるのはちょっと困るなぁ。
本日は、まだ月刊誌もそしてまた新しく始まる仕事も入稿してこないので、少し早めに帰宅できました。

画像

ボール遊びをしているここ

画像

画像

れいここの真剣な顔…。面白いです。

画像

今日もまた、れいはお腹が空いて先に籠に戻りました。そんなれいの籠に外側から近づくここ。 籠越しに二羽で顔を近づけていたので、ご飯をあげるところを写そうと思いシャッターを切ったら、れいがうれしくて肩をいからせて伸び上がった~。…れいの首から上が切れた変な写真となってしまいました。

画像

そして、ご飯をあげているところをパチリ。
明日は最高気温が16℃の予報。またエアコンを暖房が入るように設定して出かけなくては。皆様も体調管理に気をつけてくださいね。