My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

畳の上で…

本日は少し早く20時で仕事を切り上げて帰ることができました。
本当だったら鳥さんは眠る時間だけれど、久しぶりに放鳥。れいなんて籠の中から飛び出してきました。そして、私の頭の上で軽くステップしてカーテンレールの上に…。
ここは、いつものように空けた前扉の上に出てきて、そこからテーブルの上に降り、それから飛びます。せっかく飛べる羽を持っているのに、籠の中にいるだけじゃ、やはり可哀想ですよね。
それほど長い時間ではありませんでしたが、畳の上で遊んだ2羽。

画像

画像

画像

今日は早めにやすみます。…といっても、もう23時半ですね。