My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ちょっと・愚・痴

本日は、「たまには早めに帰ろう…」と同じチームの女性3名が20時で残業を切り上げて帰りました。なんとか仕上がり時間に追い回される状況からは脱却できたものの、やってもやっても仕事がなかなか減らず月刊誌の合間を縫って比較的納期に余裕のある仕事を片付けている毎日。
昼食後のひと時、本来なら疲れているので居眠りでも出そうなところですが、忙しいと眠くても居眠り状態に陥らないのが不思議なところ…。そして、気づけば定時間際。当然のように残業に突入。一日があっという間に過ぎていきます。
私みたいな(鳥さん以外に)待っている家族もいないし、デートする彼氏もいない…そんなおばさんだからいいですが(ホントはよか~ぁないけど…)、若い女の子だったら、明日どころか今日の帰宅予定も立たない生活なんて「やってらんないわぁ」というトコロでしょうね。
でも考え方を変えれば、今時、(私のようなおばさんは特に)なかなかお仕事に就くのも大変な状況だというのに、忙しく働けることは幸せなことなのかもしれませんね。

画像

食いしん坊れいです。

画像

梅雨の中休みでそれほど暑くもなく、過ごしやすい毎日でしたが、明日からまた梅雨空が戻ってきそうですね。

画像