My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

梅雨の晴れ間

今朝、家を出るときには曇り空で、羽織るものが無いと頼りないといったふうな陽気でした。「予報では29℃とかいっていたけれど、ほんとかな~」と思いながら電車へ。途中、秋葉原駅で停車中に見上げた空はなんと青空に変わっていました。
電車を降りると陽射しも出てきて、それじゃなくても眠くて大きくは開かない目ですが、一瞬、余りの眩しさにあけていられなくて閉じてしまいました。結局、29℃まではあがらなかったようですね。帰宅時にはまた少し涼しい陽気になっていました。
今日も帰宅したのが21時45分。
2羽の写真も、毎晩同じような写真ばかりですが、食事中の2羽の様子です。

画像

画像

次の月刊誌が入稿してきてしまい、SGMLの作業が滞っています。
今週末土曜日は出勤になりそうかな?