My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今週も忙しそう

涼しい一日でした。夕方18時頃だったかな~? 余りの雨音にちょっとびっくり。そとは大雨でした。最近は梅雨といっても、しとしとと降るのではなく、ザァーっと降ることが多い。これも温暖化の影響なのでしょうか。
午前中は月刊誌の校正の残り、そして校了分の印刷用データ(PDF)作成…等々の仕事が入ってきましたが、お昼過ぎにようやく一段落。午後はSGMLの本日中のものを片付け、残業時間に入ってからようやく、月初めから予定が入り、中旬から原稿が入稿したものの、ほぼ手付かずになっていた医療機器のSGMLに取り掛かりました。
今週中に、30点ほどをこなさなくてはなりません。作業者は2人なので、1人一日3点は片付けないと…。本日はちょっとページの多いものでてこずり、たった1点だけしかできずに21時で切り上げて帰宅。音楽関係の月間誌も今日から入稿してきたので、今週も毎日残業続きになりそうです。
本日の2羽の様子です。

画像

画像