My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

明るいねぇ

通勤途中の駅、秋葉原で昼間、大きな事件がありました。無差別通り魔…怖いですね。
今日は月刊誌の関係で出勤。そして、13時にはほぼ作業が終了したので(他の仕事はあるけれど)、午後から帰れることになりました。1人で電車に乗っていたら、いつも窓外を眺めているので、車窓から騒然とした街が見えたかもしれませませんが、今日は一緒に出勤した人と2人で話しながら乗っていたので、気づきませんでした。
帰宅後、さすがに疲れていたので、二羽のいる籠の前で二時間ほどお昼寝をしてしまい、起きてTVをつけたらそのニュースでもちきり。7人の方が亡くなったとか。こういう理由で命を落とすことほど悔しいことは無いと思います。ご冥福を心よりお祈りいたします。
昼寝から目覚め、まずはお風呂に入ろうとお湯を汲み始めたら、れいが「ポチャピチャ…ポチャピチャ」とうるさい。「そうか~、水浴びしたいのね」と、鳥を先に遊ばせることに…。

画像

ところが、水浴びを」したのはここだけ。れいはとうとうしませんでした。

画像

体重測定もしました。れいは68g。

画像

ここは61g。

画像

↓18:38でこの明るさです。「日がのびたね~」。

画像