My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

雷雨

ここのところ、BLOGサーバーが不調でしたが、障害情報ものっていない…、私の接続環境のせいなのかな~と思っていましたが、今日になって「6月6日23:00~と、6月8日22時22分~、管理画面にログインできなかった不具合が生じていました」とのお詫びが掲載されていました。やっぱりねぇ…。 この時間帯のUP時、動作が遅い時にはテキストをコピペして保存しておいたほうがよさそうですね。同じことを二度書くのはとてもいやなんです。
夕方、雷とともに激しい雨が降り出しました。19時半過ぎに会社を出たときには、既に雨は上がっていましたが、私が使っている中央・総武線三鷹駅での落雷のため、千葉⇔中野で折り返し運転中との駅アナウンスがありました。
幸いすぐにきた電車で帰宅することが出来ましたが、完全に復旧したのは23時近くだったようです。

画像

紙切り中のここ。そして、かなり短い紙ですが、羽の下にさしてあるのを発見。

画像

れいはまた畳の上を音を立てて走り回っていました~。

画像

明日は梅雨のこの時期に珍しく晴れマーク。湿度も低く、カラッとしているとの予報です。