My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

50インチは大きい!

午前中の仕事もあと30分ほどとなった頃、チームリーダーが「手持ちの仕事の状況はどんなかんじですか」と聞きにきた。「医療機器のSGMLが…」と、答えると、「残りの仕事は最終今月中でOKなので、午後から休みますか? 今週末は土曜日が出勤だし、来週は月刊誌関係2種で、休めなくなってしまいそうなので今のうちに…」と。
そこで、「じゃあ、お休みさせてもらいます♪」ということになりました。 1週間くらい前から、会社近くに住む友人(ご主人は同じ部屋で仕事をしている)から、「大型TVを買いソファーを買い換え少しお部屋の模様替えをしたので、近いうちに遊びに来て…」とお誘いを受けていたので、早速連絡を取ってみました。
幸い家にいて今日でもOKということになり、お昼過ぎからお邪魔することに。 お部屋に入ると50インチプラズマTVがあり、「うわぁ~、大きい」と叫んでしまいました。
画像も綺麗だし、ステレオスピーカー(TV台)から聴こえてくる音声もソフトでいいかんじ。彼女は映画が大好きな人でしたが、数年前に緑内障を発症して、薄暗くなる時間帯からの外出や、薄暗い場所へはいけなくなってしまいました。そこで、映画を見たと思って貯金をはじめ、この度ようやくこの大きさのTVを買うに至ったのです。
TVにはあまり執着の無い私ですが、大きな画面でみる自然の風景や、真っ青な海を回遊するマンタの姿はちょっと魅惑的でした。 16時頃にはお暇して帰ることに。
ところが、水道橋の駅はものすごい人で溢れかえっていました。中央線で人身事故とのことでしたが、後で調べてみると「15:20頃にJR中央線御茶ノ水駅(東京都千代田区)のホームから、足立区の女性(33)が線路に飛び込み、入ってきた高尾発東京行きの上り快速電車にはねられ即死した」とのこと。中央快速が止まっていたため、総武線がものすごい混雑で、電車の中で大汗をかいて帰宅。
そして、すぐにシャワーをしてから放鳥。 今日の写真はおもちゃのボールを巡る攻防で、写真はみんなピンボケです。 では、時系列に写真を貼ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ここに噛まれたれいは、胸と頭にちょっとハゲの部分ができたみたいでしたが、それもちょっとプルプルッとしたら分からなくなりました。 本日は、1時間半ほど遊んでようやく籠に戻った2羽です。 その間、エアコンを消しているので、またまた汗をかいたワタシです。