My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

花火…

本日は、朝からスッキリしない空模様で、「大丈夫かな~」と心配しましたが、無事、2008年の隅田川花火大会も終了しました。
Mitsukoママのマンションから見る花火は近いので大きくて綺麗ですが、それにも増して花火の上がる時の音がなんとも言えずいいですね。今年のコンクール花火は、目新しい花火は無かったような気がします。その点では、ちょっとイマイチだったかな。 今日は2羽の写真は無しです。 Mitsukoママの家の鳥部屋の様子です。

画像

こちらがここと一緒に誕生した、そっくりな兄弟の「てまり」ちゃんです。ここと同じく人懐っこくて、すぐに近づいてきてくれました。

画像

そして、こちらはここのお母さん、キエリクロボタンの「ばぶちゃん」です。

画像

肝心の花火の写真は、夜景モードで撮影したら、シャッタースピードが遅くて、みんな花火が流れたようになって失敗でした。昨年は、夜景モードで撮影しなかったんだっけ? (自分に問うてみるが…?) 一応、二枚だけ貼ってみます。

画像

画像