My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

盆踊り♪

本日は音楽関係月刊誌の校了になるかなぁ? ならなければ明日出勤になっちゃうんだけど、明日は午前中で終われるのかなぁ? …なんて考えながら出勤しましたが、予想外に早く定時間際に無事校了となりました。ということで本日は残業も無し、おまけに明日はお休み(ラッキー!)。
明日は実は年に一度の隅田川花火大会なのです。 毎年、本所吾妻橋に住むMitsukoママの家に、数名で分担して食材を持ちこみお邪魔しています。だからお休みできて食材を調達することが出来るかどうかがちょっと気がかりだったのです。
残る心配は「雨」だけですが、天気予報では明日の夕方、ちょっと怪しいかんじなんですよね。 さて、隅田川花火と同時に行われる、わが町の納涼盆踊り大会。今年も、本日と明日行われます。…というか、本日は行われました。夕方、空が黒い雲に覆われて風も強くなってきたので、「どうかな~」と思っていましたが、結果降らずに盆踊り大会は21時に終了しました。(うるさかった!)

画像

画像

画像

画像

れいは太鼓の音や流れる曲にも興味ありげですが、ここはなんとなく苦手のようで、ベランダの籠のなか終始動き回っていました。