My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

残り5ヶ月

早いもので今年も7ヶ月が過ぎ去ってしまいました。暑さが苦手と言いながらも、「あとひと月もすれば今年の夏も終わりなんだなぁ」と考えると、なんか夏を楽しまなくっちゃ…という気持ちになるから不思議。とはいえ、現実的には湿度の多い暑さに弱く、少々食欲が落ちてきました。夕食時、ご飯粒をあまりたべたくないのです。まぁ、お昼だけでも定食やさんできちんと食べているので大丈夫とは思いますが、皆様も、夏負けしないように気をつけましょうね。
さて、今日の写真はゴーペンと遊ぶここ

画像

音の出るボールに反応するれい。綺麗な色の翼を大きく広げたところを写したいと思っているのですが、なかなか思うように写せません。

画像