My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

暑さでボーッ?

今日も朝の通勤電車はすいていました。 帰りはそれほどすいてはいませんが、通勤という服装の方はかなり少ないです。夏休みなんだなぁ…と実感します。
帰りがけに寄った駅ビルアトレの地下食品売り場は混雑していました。レジを終えたおじさん(と言っても、私より若そう…40代後半)が、買ったものを持たずに、支払いだけ済ませて自動ドアのほうに動きだし、レジのお姉さんが大きな声で、「お客様~、お品物!」と叫びました。おじさんは、「あっ!」と声を出し、戻ってきました。 何か考え事をしてたのか、暑くてボーっとしてしまったのかは不明ですが、まだボケる年じゃないのに…。
二羽は今日も元気ですが、部屋の中に小さな羽がたくさん落ちていました。
イカ甲は少しずつ小さくなっています。

画像

画像

画像

今日もまた、ねむい!