My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ベランダで…

いつも就寝時にエアコンを切って寝ているのですが、昨晩、というか今朝方4時前に暑くて目覚め、エアコンをONしてしまいました(熱帯夜だったようです)。6時頃に目覚め、ガラス戸をあけてみると南風が入ってきて涼しい。そこでエアコンをOFFして、部屋中のガラス戸をあけました
。朝食後、8時半過ぎ、外は陽射しも無く涼しいので、2羽の籠をベランダに出してみました。いつもはカラスが4~5羽ほどいて、怖くてベランダには出さないのですが、今日は珍しく静かな朝でした。それでも、何が起こるか分からないので、ベランダに出している時には、傍で新聞を読みながら、なるべく目を離さないようにしています。 その時の様子です。

画像

画像

「頭カキカキしてぇ~」 by ここ

画像

「僕は自分でカキカキします!」 by れい

画像

「足も軽くなったので、カキカキもしやすいよ」。
足環はずして、すっきりしたねぇ…。よかった、よかった。
お昼前から、実家の車でスーパーに買い物に行き、その後いつものように二羽ともども、実家で過ごしてきました。6月は忙しくて残業時間が70時間ほどになったので、7月のお給料に残業代がたくさんつきました(自営業の時を除いてこんなに働いたことはなかったかも)。
…ということで、本日はお寿司をとって両親とゆっくり食事をしてきました。