My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

始業式かな

本日は、電車が混んでいました。やはり私が通勤している時間帯は、どちらかというと学生さんが多い時間帯なのでしょうね。今朝は、久しぶりに夏休み前によく見かけた小学生の一団に出会いました。5人ほどいる子供たちの全てが、ランドセルのほかに夏休みの宿題を入れたと思われる手提げ袋を大事そうに抱えていました。

画像

れいは、とっくにお腹をすかせて籠に戻っていると言うのに、ここはエアコンと和室入り口の襖の枠を行ったり来たり。こんなに細くなっています。

画像

ここもお腹はすいているようで、れいのほうを振り向きます…。
そして、籠越しにれいからご飯をもらう気のここ ↓。

画像

やがて空腹には勝てないらしく籠に戻りました。 そして、寝る前に枝豆(だだちゃ豆)を少しだけ上げました。

画像

画像

今、またたまらなく眠いです。ではおやすみなさい。