My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

食欲もりもり?

今日は、陽射しが強く暑かった~。でも夜になると、虫の声が聞こえてきます。やはり季節は確実に秋へと移っているのでしょうね。
そして、秋といえば、先日の日記にも書いたように、わがやの二羽にも食欲の秋が訪れているのでしょうか。帰宅時の二羽の籠を覗いてみると…。 まずはれい

画像

3つある餌入れ全て、本当に見事に空っぽ! 因みに緑がシードであとの二つは、ペレット。 次にここ

画像

ここも、ほぼ空ですが、一つだけ残っているのが、TOPオーガニックペレットの細かく粉状になったもの。 もちろん、籠の底には結構大量のペレットが落ちていますが…。
さて、ネンネの前のひと時です。ここは毎晩、このように籠の扉を開けるとその上に出てきます。そこでナデナデ~。

画像

その後、れいれいここのような体勢でのナデナデは出来ないので、左手でしっかりと掴んだ状態で、右手でナデナデ…。
というわけで、その場面の写真は撮れないため、ナデナデをここに頼みます。
私は、あいた右手でカメラをパチリ。↓

画像

明日から3連休となりました。ちょっとうれしいな。