My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

台風はどうかな?

今日はまた少し暑さが戻った東京です。
連日お知らせしているアキレス腱断裂のチームリーダーは、本日出勤してきました。左足の膝から下をギプスでしっかりと固定され、松葉杖で…。
朝早めに家を出たようですが、生憎本日は、中央快速が信号機トラブルで止まっていたこともあり、総武線が混雑した影響で、始業時間に少し遅れてしまいました。 昨日の夕方15時過ぎ月初めに作業した組版の校正が戻ったので、残業で片付けて帰りました。P104ほどの本なのですが、なんと、初校戻しで責了なのです。校正について数箇所不明点もあり、リーダーの点検無しでは怖いなぁ…と思っていたのですが、しっかり点検していただけてよかった。
今週はあさって金曜日が月中の仕事の出張校正なので、リーダーは明日もあさっても、時間は遅れるかもしれないけれど出勤してくる予定とのこと。本当は採寸して作成中の装身具が出来上がるまではあまり動かないようにと言われているようなのですが…。
それに明日からは台風の影響で雨模様との予報も出ていますよね(大丈夫かな~)。

画像

画像

画像

今日も昨日ほどではないけれど帰宅時間が遅くなったので、お腹がすいているようすの二羽は、ご飯を入れ替えるのを待って、すぐに籠に戻っていきました。