My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

帰宅時の混雑

本日は、残業で会社を出たのが21:30過ぎ。水道橋駅に向かって白山通りに出た所で、やけに女の子がたくさんいるなぁ…と。又誰かのコンサートなのかしら? と思いつつ、それにしても本日はグッズらしきものを持っている人が見当たらない。いったい誰なのかな~?
いよいよ水道橋駅に近くなった橋の上にものすごい人だかり。写真やグッズを売っているお店が並んでいるので、そのお店を覗く人、そしてドームから出てきて駅に向かう人、更に加えて駅から降りてきた人、人、ひと…。なんとか駅にたどり着きましたが、ホームも人で溢れかえっていました。
今から少し前にドームのスケジュールを調べたら、「AVRIL LAVIGNEアヴリル・ラヴィーン)」という若い女性ロック歌手らしい。私は全く知らないけれど、皆さんご存知でしょうか?
帰宅が遅くなったので、放鳥したけれど、ご飯を入れ替えると同時に籠に戻っていった二羽。

画像

画像

アキレス腱断裂のチームリーダーは、本日病院の診察を受けたところ、手術はしないで、ギプスで固定して回復を待つことになったそうで、新たなギプスできっちりと固定されたそうです。