My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

秋かな~

昨晩の天気予報どおり、湿度が低かったようで蒸し暑さは少し解消されました。「少し」と書いたのは、帰宅時の電車内はちょっとムシムシしたので…。
月初めの月刊誌ですが、なんとまだ3ページ入稿していません。いつも一番遅い方の3ページ分なのですが、明日は9日。こんなに遅い入稿は始めてかな…。そしてまた、校正もまだ数ページ戻っていません。18時まで待ちましたが、入らないとのことなので18時半には仕事を切り上げて帰宅しました。
外はもう真っ暗です。
ついこの間まで、夏…と思っていたけど、日暮れの早さにやはり秋を感じますね。

画像

画像

画像

画像

そろそろ2羽の換羽も落ち着いてきたようで、籠の底に抜けた羽が見えなくなりました。